【クリスデッキ】




SG/W39-069
カード名:イチイバル
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のレベル2以上のカード名に「クリス」を含むキャラを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札のカード名に「クリス」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

killter Ichaival tron…

レアリティ:U


・特徴

戦姫絶唱シンフォギアより、ネーム「クリス」を中心としたデッキ。
長らく他の装者たちと比べるとサポートカードに恵まれていなかったが、GXXDで優秀なカードが多く登場したことで本格的な構築が可能となった。
イチイバル【GIGA ZEPPELIN:技】クリスのCXシナジーによる早出しを得意とする。ネーム・色の縛りが薄く、単色から混色まで柔軟なデッキ構築が可能。

・構築

・レベル0

・レベル0前列

移動持ち。

パワー4000に到達するアタッカー。

パワー3500に到達するアタッカー。

レベル0相討ち。

コンソール操作 ネロ朝礼 小鳥互換のCIP効果を併せ持つ。


CIPでのイグナイトモジュール回収サーチ効果を持つ。

・レベル0後列、その他



回収式のレスト集中で、CXシナジーでこそばゆい日常同様の効果を使える。

使用時に山札を3枚削れる0/0/1000助太刀。

・レベル1

・レベル1前列

他の「クリス」ネームが3枚以上ならパワー6500になる。

レベル1相討ち

CXシナジーでキャラ1枚のスタンドが可能。

・レベル1後列、その他

CIPでの山札削りとイチイバル回収、レベルパンプを持つ応援。

1/0/2000助太刀。

「クリス」ネームがいれば発動できるかけがえのない仲間互換。

・レベル2

・レベル2前列

アンコールステップに“後輩との絆”クリスにチェンジできる。
イグナイトモジュールがあるとパワー10000になる。

キャラ1枚につき1000パンプされる2/2/7000。
【GIGA ZEPPELIN:技】クリスのCXシナジーの対象として有効。

・レベル2後列、その他

CIPでのイチイバル回収効果を持つレベル応援


「クリス」ネームの早出しが可能となるこのデッキのキーカード。


・レベル3

山札操作とバーンのCXシナジーを持つ。

ソウル減少、アタック時のバーン手札アンコールを持つ。

・クライマックス

赤の2000/1ドローCX。“後輩との絆”クリスに対応する。

赤の待CX。【GIGA ZEPPELIN:技】クリスに対応する。

緑のストックブーストCXと赤の2000/1CX。【BILLION MAIDEN:巧】クリスに対応する。

・戦法

スタンバイCXGIGA ZEPPELINはこのデッキのキーカードの一つなので、マリガンでもなるべく切らずに確保しておきたい。

スタンバイアイコンではレベル1なら【FIERCE MAIDEN:知】クリス水着のクリス、レベル2以降なら“後輩との絆”クリス“イチイバル”クリスを呼び出しておくと良い。
手札交換、レスト集中私服のクリスを利用して控え室に【FIERCE MAIDEN:知】クリスなどの呼び出す対象を準備しておきたい。

レベル2以降はスタンバイアイコンに加えてイチイバルも利用してレベル3「クリス」を展開する。
私服のクリスイグナイトモジュール(赤)は強力な効果を持つので、下準備は容易。
“後輩との絆”クリス“イチイバル”クリスは盤面に残してこそ威力を発揮するので、各種助太刀やアンコールを利用して維持したい。

詰めに関しては2種類のバーンがあり申し分ないが、現状「クリス」ネームのCIP回復持ちが存在しないのが弱点。
幸いネーム・色の縛りが薄いデッキなので、気になるのであれば汎用性の高い“魔法の言葉”響【蒼の一閃 滅破:心】翼を採用しておくと良い。

・参考


レベル0 14枚
海辺の特訓 翼 4枚
【PAINS†THRUST:技】マリア 4枚
海辺の特訓 響&エルフナイン 1枚
リディアンの制服 未来 2枚
保護者がわり 未来 3枚
レベル1 11枚
【GIGA ZEPPELIN:技】クリス 4枚
海辺の特訓 クリス 4枚
私服のクリス 3枚
レベル2 10枚
【FIERCE MAIDEN:知】クリス 2枚
水着のクリス 2枚
失うことの怖さ クリス 1枚
イチイバル(GX) 2枚
イグナイトモジュール(赤) 3枚
レベル3 7枚
“後輩との絆”クリス 4枚
“イチイバル”クリス 3枚
CX 8枚
GIGA ZEPPELIN 4枚
MEGA DETH FUGA 4枚



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月24日 15:12