供養デス

SG/W52-047
カード名:供養デス
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:0●

●あなたは自分のカード名に「切歌」か「調」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。」

レアリティ:U


「切歌」「調」ネームにクロック送りを付与するカウンターイベント。

このカード1枚で相手に確定で1ダメージを与えるので、使用感覚としては魔法訓練などに近いが、パワーパンプ効果を持っていないのが弱点。
自ターン中に使って助太刀などでキャラのリバースに失敗すると手札消費・ストック消費が厳しい。

しかしカウンターイベントなので相手ターンにも使える点は評価できる。
対応ネームのレベル3には“レセプターチルドレン”切歌など早出し対応なうえパワーの上がるキャラが多く、相手ターン中のチャンプアタックでキャラをリバースさせる機会は多い。

劣勢の場面では役立ちづらいのでややオーバーキル気味なカードだが、【烈空・亜リiす:心】切歌での回収もできるので使ってみるのも悪くない。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
【烈空・亜リiす:心】切歌 1/0 4500/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月14日 23:19