【烈空・亜リiす:心】切歌

SG/W52-021
カード名:【烈空・亜リiす:心】切歌
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】CXコンボ このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「烈空・亜リiす」があるなら、あなたは自分の控え室のカード名に「切歌」か「調」を含むキャラか「供養デス」を1枚まで選び、手札に戻し、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+500。

行くデスよ、調ッ!

レアリティ:RR,SP


他のキャラが2枚以上でパワー5500になり、修羅場な万里花同様のCXシナジーを持つ。

CXシナジーはストック消費無しでキャラを回収できる優秀な効果。対応ネームが限定されているので主に【きりしらデッキ】で使うことになる。
オマケで付随するパンプ効果はターン中限りな上に数値が低いので、役立つ場面はそれほど多くない。
レベルが上がる効果は盤面に残った相手の相討ちを処理するのに有効。ただし状況次第で早出しメタに引っかかるようになるので要注意。

このカード特有のメリットとして、対応イベント供養デスも回収できる。
対応イベントはレベル2なうえ、使いどころを選ぶ効果なので使う場面はそれほど多くないだろうが、選択肢としてあって困るものではない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
烈空・亜リiす

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
供養デス 2/1 EV 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月15日 07:05