【天ノ逆鱗:力】翼

SG/W52-087
カード名:【天ノ逆鱗:力】翼
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【永】舞台のこのカードのレベルを-1。
【自】CXコンボ このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「天ノ逆鱗」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カード名に「翼」か「奏」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

R:-
RRR:はああああああああッ!

レアリティ:R,RRR


レベルが0になるデメリット効果を持ち、CXシナジーでキャラをリバースさせるとこそばゆい日常と同様の効果とパンプが可能。

レベルが下がる効果は、採用率の高いレベル0相討ちに倒されやすくなるうえに、相手のサイドアタックを誘発しやすくなるので厳しめのデメリットである。
可能なら絆元の私服の奏を盤面に置いて補助してあげたい。

CXシナジーの効果は島風型駆逐艦 島風の亜種で、山削りと圧縮につながる強力な効果。対応CXも門なので手札に確保しやすい。
オマケで付随するパンプ効果も2枚目以降のこのカードの効果を補助するのに使える。
対応ネームが限定されているので、主に【翼デッキ(SG)】で使うことになるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
天ノ逆鱗 1・門

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
私服の奏 0/0 500/1/0 対応カード、絆元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月14日 23:16