【我流・星流撃槍:心】響

SG/W52-004
カード名:【我流・星流撃槍:心】響
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[① 手札を2枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「響」を含むキャラとカード名に「未来」を含むキャラを1枚ずつ選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。

レアリティ:R,SR


朝礼 小鳥2回分の効果、PIGでのCX入れ替え能力を持つ。

サーチ効果は対応ネームが限定されているのでほぼ【響デッキ(SG)】専用。
《絶剣》ユウキ同様にまとめて2枚分サーチできるので高い圧縮能力を持つ。

CXの入れ替えはPIG能力なので1テンポ遅れるのが弱点だが、序盤なら“奇跡を纏う”響の対応CX・終盤なら“魔法の言葉”響の対応CXを持ってくるのに使える。

どちらの効果も貴重なストックコストを使ってしまう上、手札を増やせるわけではないので使用回数には注意したい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月08日 23:24