ホラー作家 タイリクオオカミ

KMN/W51-047
カード名:ホラー作家 タイリクオオカミ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《フレンズ》・《漫画》

【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《フレンズ》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】CXコンボ このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「フレンズ総攻撃」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《フレンズ》のキャラなら、あなたは相手に5ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)

……

レアリティ:U


CXが置かれた時のパワーパンプ・対応CXで相手リバース時に条件付きで5点バーン出来るカード。
パワーパンプは自身も含めた盤面全体が対象になるため単体では最大で10000まで上昇するのでリバース要求と噛み合っている。
CXコンボによるバーンは5点と、ダメージが通りにくく条件付きではあるものの、ノーコストで発動できるのはとても優秀であり、終盤の詰めをこのカードに任せている人もいる。

また、リバース要求の対策としてよく取られる
チャンプによる全面自滅に対してはかまどの火を使うことで対処出来るので
対応CXさえ握ることが出来れば安定してCXコンボを決めること自体は出来る、が
上記にあるように5点というバーンの大きさやサクリファイスエスケープに無力なので
ある程度の回数CXコンボを打つ前提でデッキを組んだほうが良い。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
フレンズ総攻撃 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年12月16日 21:44