時風 瞬

&autolink()
LB/W06-004
カード名:時風 瞬
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《武器》?《仮面》?

【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

ジ・エンドだ

レアリティ:R
illust.VisualArt's/Key

汎用CXシナジー持ち。
CXの種類を選ばないため、パワーパンプ効果のあるCXと併せれば【ミハネム】さえも打ち破れるサイズとなる。

デメリットはほぼない上にサイズもバニラより500低い程度なので使い辛くはないが、
レベル0段階でCXを使用するかどうか…によって良いカードかどうかの判断が分かれるだろう。
このカードを採用する際は、制服の謙吾など同じくCXを「使う」ことでパンプできるカードを積み、
逆にCXを「控え室に置く」ことによるパンプがあるカードを積まないように心がけたい。

ファントム以降に「1体に+2000/+1」系のCXが登場。
上手く使用することでレベル0ながら1/1バニラ並のパワーを発揮出来る機会が出てきた。
徐々に増えつつあるデメリット付きの0/0/4000キャラや、『チェンジ』による早出しに対する不意打ちとしては効果が高いため、
レアリティ並の価値が出てきたと言えるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月29日 07:23