うみのあをにも・・・・・・

&autolink()
LB/W06-094
カード名:うみのあをにも・・・・・・
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:0 ●

●あなたは自分のキャラクターを2枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』

今よ、永遠に 僕らはずっと、僕らのまま

レアリティ:R
illust.VisualArt's/Key

青ひげファーマシーの互換。
色々と類似イベントが存在するが、これは純粋に2枚の擬似アンコール付加とわかりやすい。

尚、他の互換カード全般にも言えるのだが、あくまで「選び」なのでバトルしているキャラである必要は無く、
「既にリバースしているキャラ」を選ぶ事も出来る。
他の2枚の効果でドローした際にこのカードを入手し2枚に効果をつける…ということも可能なので、
状態によって使い分けると良いだろう。

また、前衛3枚すべてをアンコールすることは余程でない限りしないため2枚カバーできれば十分なうえにかかるコストも2コスト+手札1枚。
『擬似』アンコールであるため贅沢な悩み壊れゆく心などのアンコール潰しイベントでもアンコールする事が出来、
それらのイベント対策としては最高点。
アンコールビート系デッキになら入れても損はないだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月16日 23:15