秋葉と愉快な仲間たち

&autolink()
SK/WE03-022
カード名:秋葉と愉快な仲間たち
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《コロニー》?《メカ》?

【永】あなたのターン中、他のあなたの《コロニー》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

宇宙は少女のともだちさっ

レアリティ:PR
illust.

  • 『宇宙をかける少女』CDドラマ Vol.1「スターダスト☆チャイム」初回封入特典

能力としては《コロニー》?かつ効果が自ターン限定となった“猫まみれ”鈴
前述のカードに比べ自ターン限定であるためかサイズは500高く、素のままでも1/0バニラと戦えるのは立派。
とはいえ、逆に言えば500しかあがっていないのに自ターン限定。
しかもエクストラ第1弾の時点では《コロニー》?には応援キャラがいないとなんとも不遇な性能である。

そんな状況を覆すが如く、第2弾で獅子堂 妹子が登場。
1枚で攻撃時には+1000という恩恵を受けられるため、後列を固めるだけで1/2バニラ並。
前列をこのカードで埋めれば自ターン限定とはいえ2/1バニラ並というかなりの高性能を発揮出来るようになった。
素のサイズもそれなりに高く、PRとしての価値が幾らかあがったといえるだろう。

…とはいえ、作品限定以外では恩恵を受けられない上に入手手段が乏しいため、手放しで喜べはしないのだが…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 21:35