高スペックみゆき

&autolink
LS/W05-087
カード名:高スペックみゆき
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《メガネ》《委員長》

【自】[② あなたのクライマックスを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

品行方正成績優秀しかも委員長でお嬢様……
その上美人で巨乳で天然で眼鏡っ子……!!

レアリティ:U
illust.美水かがみ

同作品お馴染みのCXを引き換えとした能力持ち。内容はクロック回復。
CX1枚+2コストと重いが、アタック時であるためもしもの場合に使用できる手軽な回復手段としては悪くない。
クライマックス置場のCXがコスト対象のため、ストックブースト付きのCXと合わせて使うことでストックがお得に感じられるかも。
ドロー効果付きのCXと合わせることで、アンコール用のキャラカードも引いてこれるため、場にとどまりやすくなるだろう。
また、サイズも2/2能力持ちかつ手札アンコール持ちとしての基準は満たしており、決して使いにくいわけではない。

とはいえ、やはりクロック回復としては重い上にサイズも1/2バニラに倒される事もしばしば…
「高スペック」と名うつには少々物足りない感も拭えない。
むしろ色々能力を付加しすぎたために全部が中途半端になってしまった感がある。
クロック回復効果も“最後の夜天の主”はやてのようなCXシナジーでの回復の方が使いやすかっただろう。

どのCXでもOKと言うメリットはあるが、アタック時にCXを消費するため、1ターンに1ダメージしか回復できないことも悩みの種。
「高スペック」というよりも「器用貧乏」といった感が強いカードである。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。