素敵素材ゆたか

&autolink()
LS/W05-061
カード名:素敵素材ゆたか
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《保健室》?

【自】[①]このカードがアタックした時、他のあなたの「趣味の人ひより」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「岩崎 みなみ」を1枚選び、手札に戻す。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

変えてみたんだけど どうかな…みなみちゃん

レアリティ:U
illust.美水かがみ

手札アンコール持ちかつ条件付で限定キャラサルベージ能力持ち。

条件付・対象限定とはいえ「アタックした時」であるため手札アンコールとあわせ雪村 杏に近い運用が可能であり、
対象となるカードもそれほど不便なカードではないため状況次第ではかなりコストを節約する事が出来る。

しかし、サイズとしては1/1バニラより少し大きい程度と物足りなさを感じる部分も捨てがたい。
更に特徴の《保健室》?同作品以外での対応が現状では殆どなく、やや不利な部分も否めない。

対応カードである2種類を同時運用しないと少々きつい反面、上手く使用すれば相手にとってなかなか厄介な性能であるため、
上手く運用できれば心強いカードといえるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
趣味の人ひより 0/0 1000/1/0
岩崎 みなみ 2/2 8000/2/1

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月05日 22:41