“シスの暗黒卿”ダース・ベイダー

SW/S49-055
カード名:“シスの暗黒卿”ダース・ベイダー
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:1
特徴:《帝国の逆襲》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ[② 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「I am your father.」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】フォース [① 手札のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。

RR:仲間になれ。修行を完成させてやる
SP:Join me, and I will complete your training.

レアリティ:RR SP

  • 17/06/03 今日のカード

CIPドロー、CXシナジーでのバーン、1コストと手札1枚でのフォース能力を持つ。

CXシナジーはコストが重めだが、バーンがアタック時とキャラリバース後の2回発生するので非常に強力。キャラのリバースに失敗した場合でもバーンダメージを飛ばせるのでコストの払い損になりにくい。
キャラリバースを補助できる後半のフォースとの相性も良い。手札消費はこのカード自身のドローで補えるとは言え、両方の能力を使うとストックコストがかさむ点には注意が必要。

フォースはコストが重いので、どうせ引っ張り出すならコストの掛かるレベル応援や2000応援を選びたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
I am your father. 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。