“再会と死闘”ダース・ベイダー

SW/S49-053
カード名:“再会と死闘”ダース・ベイダー
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《新たなる希望》

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードのバトル中、あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[② 手札を1枚控え室に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

力が衰えたな、老人よ

レアリティ:RR,RRR



聖剣獲得へ キリトと同様の早出し、パンプとバーンメタ、CIP回復、アタックされた場合に発動するバーン能力を持つレベル3。

容易な早出し条件、回復を持つ優秀なレベル3で、コストが嵩むとは言えバーン能力まで持っている。CXを必要とせず単体で完結している点は評価が高い。

バーンメタは条件が限定的で、バトルを介さない金剛型戦艦3番艦 榛名互換などに対しては無力。
大和型戦艦2番艦 武蔵互換などに対しては有効だが、複数並べない限りこのカードを避けられてしまうだけなので過信は禁物。

難点を上げるとすれば単体のパワーが10000止まりで、現環境ではレベル3としては少々頼りない点。レベル応援を持つ最高指導者スノーク2000応援を持つ皇帝などで支援できれば盤石である。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。