トップ送り

FS/S03-055
カード名:魔弾の射手 凛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《マスター》?《宝石》?

【永】応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[あなたの《マスター》?のキャラを2枚レストする]あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。

R:どうせ勝つのはわたしなんだから
RRR:避けないでよね。一撃で決めてあげるから!

レアリティ:R RRR
illust.R:TYPE-MOON RRR:宮下未紀

SS/W14-042
カード名:シャナ&悠二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《炎》?《武器》?

【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[①]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを山札の上に置く。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

R:シャナ「悠二ならやれる。…悠二はきっと強くなれる!」
RRR:シャナ「行こう悠二」
悠二「うん」

レアリティ:R RRR
illust.いとうのいぢ

トップ送り(またはボトム送り)は、特定の領域のカードをデッキの一番上か下へと送る能力の総称。数多くのバリエーションがあるが、基本的にはリバースしたバトル相手、もしくは控え室のカードを送るものが多い。

いくつか存在する詰め能力の中で広く採用されているメカニズム。基本的に赤の固有能力である。

ボトム送りと比べると、確定ダメージゾーンを形成できるため非常に強力。複数回使用すれば大ダメージを叩き込むことも容易。
キャラに対して使用する場合は副次的にアンコール封じになる点も見逃せない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月17日 20:30