【鍵デッキ(RW)】




RW/W48-005
カード名:BとLと 小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《植物》・《オカルト》

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《使い魔》かカード名に「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ラブ、ラブ?

レアリティ:R


・構築

Rewriteより、「小鳥」「篝」「瑚太郎」を中心としたデッキタイプ。優れたサーチ能力を持つカードが多く、安定したゲーム展開ができる。
イベントを参照するカードが多いので、デッキスペースの圧迫に気をつけて構築したい。

・レベル0

・レベル0前列

移動持ち。登場時にレベル1以下のキャラへの500パンプができる。

他のキャラが1枚以下ならレベル1・パワー2500になり、リバースした時にデッキトップがレベル2以上なら手札に戻れる。
“リライト能力”瑚太朗に対応する。

登場時に対応ネームに1500パンプができる。“記憶喪失”篝への疑似チェンジが可能。

ストックが2枚以下でレベル+1・パワー3500になる。

デメリット付き3500アタッカー。

他のキャラがいないときに4000手札アンコール持ちになれる。

・レベル0後列

レストでのサーチ式集中を持つ。イベントをプレイするとパワー+1000。

“アイテム”滝壺?互換。自ターン中他のキャラすべてに500パンプができる。

・レベル1

・レベル1前列

ストックが4枚以下なら自ターン中1/0/6500になる。
CXシナジーでキャラリバース時に山札の上3枚からカードを加えられる。
“隕石落下”篝から登場できる。

ヒーコーがないとレストするデメリット付き1/0/6500。

・レベル1後列、その他

「篝」ネームがいれば他のキャラにアンコールを付与できる。
パワースポットを控え室に置くことでコスト0以下のキャラ2枚のリアニメイトが可能。


ストックブーストができ、デッキトップがレベル1以上のキャラなら手札に加えられる。
“鍵の守護”小鳥に対応し、宿り木との出会い 小鳥で回収できる。

1/0/1000助太刀。
1コストと手札3枚で相手のキャラ一枚をレストできる。

・レベル2

・レベル2前列

早出しメタ相打ち。CXシナジーでストックブーストと手札補充ができる。

・レベル2後列、その他

青のレベル応援。“結界の主”小鳥のマーカーを増やすことができる。

・レベル3

控え室のCXが2枚以下で早出しでき、CXシナジーでソウル減少ができるレベル3。
“結界準備”小鳥で参照する。

登場時の手札補充を持つ。1コスト+手札1枚でキャラリバース時のバーン能力を得る。

授業中 小鳥がクロックにあれば早出しでき、登場時にバーンが可能。
アタック時に「瑚太郎」ネームをマーカーにでき、マーカー一枚に付きパワー+2000。
瑚太朗のために ぎる&ぱにに対応する。

CIP回復持ち。CXシナジーでキャラをクロックから呼び出せる。

CIP回復持ち。CXシナジーで次のターンまで自分のキャラ一体を思い出に送れる。

・クライマックス

青の門CX。“結界の主”小鳥に対応する。

黄の炎CX。“記憶喪失”篝に対応する。

黄のストックブーストCX。ビッグドリーム 小鳥に対応する。

青の2000/1ドローCX。神戸 小鳥に対応する。

青の2000/1ドローCX。“最良の記憶”篝に対応する。

・参考




名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年12月01日 02:26