“スキル習得の心得”めぐみん

KS/W49-038
カード名:“スキル習得の心得”めぐみん
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《冒険者》・《魔法》

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル0以下のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

ポイントを使ってそれを選べば習得完了なのです

レアリティ:R


レベル0キャラへの1000応援と、集中での回収能力を持つ。

応援効果はレベル0限定だが、数値が1000と大きい。僅かな差で勝負が決まりやすいレベル0帯ではこの差は大きく、“言い張る”めぐみんなどの高パワーレベル0キャラと相性がいい。
高パワーキャラのお約束として、相打ち持ちには無力なので注意したい。レベル0帯は特に相打ちの採用率が高いので過信はできない。

もう一つの能力はおなじみの集中能力で、対象に縛りがないので高い汎用性を誇る。2枚のレストが必要なので、“こういった世界でのお約束”アクアなどの応援や特徴パンプを持つキャラを準備しておきたい。

総じてどちらの能力も優秀であり、特徴《冒険者》や《魔法》を中心としたデッキでは必須になる一枚。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月08日 13:07