委員長キャラみゆき

&autolink()
LS/W05-088
カード名:委員長キャラみゆき
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《メガネ》?《委員長》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを控え室に置く]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

こなた「委員長とかって一度やるとキャライメージが固定されちゃって続くよね」
みゆき「そ そうですね…… 嫌ではないのでいいのですけど……」

レアリティ:C
illust.美水かがみ

普通の応援と自ら控え室に送ることで自分のキャラクターをパンプする事ができる。

自らを控え室に送って1000…と考えると微妙に感じるかもしれないが、
徐々に高レベル応援が増えてきた現在ではレベル2以降は別の応援カードを用意している事が多く、
単に圧殺するのに比べて付加効果がついてくる…と思えばなかなか理に適っている。
あと少し足りないという場合に押し切るのにも1000というパンプ値はさほど悪いものではない。

とはいえ、控え室に送られてしまうためそのターンに恩恵が受けられるのは永続効果と起動効果のどちらか一つ。
起動効果だけを目的に採用するのならば、胡ノ宮 環などの方が良いだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月05日 23:01