“不安でいっぱい”カズマ

KS/W49-005
カード名:“不安でいっぱい”カズマ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《冒険者》・《魔法》

【自】CXコンボ[手札の、《冒険者》か《女神》のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「魔力充電中」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】 集中[(1) あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《冒険者》か《女神》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

おい、何だよ!破裂とかしないだろうな!

レアリティ:R


CXを持ってくるCXシナジー、集中によるサーチ能力を持つ。“紅魔族”めぐみんで参照する。

CXシナジーは“紅魔族”めぐみんに必要なCXを持ってくるのに使える。ストックを消費しないが、手札コストが必要なので手札を増やすことはできない。対応CXはあまり使いやすいとはいえず、後半の能力だけでも十分なので、デッキによっては狙える程度の認識で構わない。

後半の能力はおなじみのレスト式で手札を増やせる集中。タイトル内では同じく集中能力を持つ“スキル習得の心得”めぐみんが対抗馬となる。あちらはもう一つの能力がかなり使いやすいので、基本的にあちらを優先して構わないが、こちらは山札からのサーチなので差別化できる。
当然ながら“紅魔族”めぐみんのシナジーを狙うデッキでは優先して採用したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
魔力充電中 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“危険察知”ダクネス 1/0 5500/1/0 参照カード
“紅魔族”めぐみん 3/2 9500/2/1 参照カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月03日 08:18