“スティール成功…?”クリス

KS/W49-002
カード名:“スティール成功…?”クリス
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《冒険者》・《盗賊》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《冒険者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの《冒険者》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[(1) 手札のキャラを2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を上から3枚まで見てカードを3枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

っ!?……

レアリティ:RR


登場時回復、アタック時にパンプと相手の山札破壊を行う能力を持つ。

アタック時のパンプは他のキャラなので自身には割り振れず、元のパワーも9500と若干心もとない。なるべく上位後列で支援してあげたい。

山札破壊は相手のCXを流してダメージを通すために使うことになる。性質上、圧縮をかけてくる相手に対して強い。手札コストは決して安くはないので、無駄打ちにならないよう相手の控え室などの状況を見極めて使っていきたい。コストがキャラに限定されているので、イベントやCXを使えない点には十分注意。

  • 山札破壊は原作での「スティール」能力を再現したものと思われる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“アイデアの聴取”クリス 2/1 7000/1/1 参照カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月03日 08:15