“ただそれだけ”美琴

RG/WP03-07
カード名:“ただそれだけ”美琴
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》?《カエル》?

【永】 あなたのクロック置場に「夏の楽しみ 黒子」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「超電磁砲」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの《超能力》?のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが特徴を持たない?《超能力》?のキャラなら、あなたは相手の後列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【自】 相手のターン中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

この子達は私の妹だから、ただそれだけよ

レアリティ:PS

  • 「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」 2016/11/28 OAより
  • 16/12/08 今日のカード

パワーアップセット とある科学の超電磁砲Sで追加された1枚。守りたいもの 美遊と同条件の早出し、CXシナジーでの焼き、“大切な何か”西森 柚咲同様のデッキトップ確認を持つ。

早出し条件を満たすには基本的にクロックフェイズに対応カードをクロックに置くことで満たすことになる。夏の楽しみ 黒子は自身の効果で手札に戻れるので比較的簡単に達成可能。後半2つの能力も早出しとの相性が抜群なので是非とも成功させたいところ。ただし、1点の重みが増すレベル2以降にクロックが増えることには注意したい。

CXシナジーは最大で2枚の焼きができる凶悪なもの。前列なら相手の早出しキャラ、後列なら各種上位後列や集中が狙い目となる。対応CXが同名異能力で3種類もあるのもこのタイトルの強みで、好みに応じて採用できるが、多くの場合汎用性の高い扉アイコンを選ぶことになるだろう。

デッキトップの確認は互換カードと同じく、長く場にとどまれば真価を発揮するもの。早出しを成功させた後は、後列や各種カウンターで守り抜きたい。

基礎パワーも10000と問題無い値であり、3つの噛みあった能力を持つ優秀なレベル3だといえる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
超電磁砲(RG/W10-T14、RG/W10-074) 2
超電磁砲(RG/W13-074)
超電磁砲(RG/W26-T14、RG/W26-079) 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夏の楽しみ 黒子 0/0 1500/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月25日 16:40