“調子に乗るなぁ~!”ルチア

RW/W48-038
カード名:“調子に乗るなぁ~!”ルチア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《委員長》?《オカルト》?

【自】[①]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、カード名に「ルチア」?「静流」?を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

調子に乗るなぁ~!

レアリティ:RR

  • 17/01/19 今日のカード。

CXが置かれたときにデッキトップ4枚からキャラをサーチでき、レストで1000パンプができる。

パンプ効果は棗 鈴と同様のもので、パンプ対象を選ばず汎用性が高い。

緑では貴重な手札増強効果で、山削りも兼ねられる。
集中と違い確実に手札を増やせる一方で、毎ターン確定で発動できるわけではないのが弱点。幸い集中能力を持つお出かけ ちはやとはレストコストが競合しないので、組み合わせることは十分可能である。
ストックを増やすCXシナジーを持つ“明日に備えて”静流との組み合わせはお互いの弱点を補うあうことができ、原作同様相性は良好である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月27日 00:50