“結界の主”小鳥

RW/W48-073
カード名:“結界の主”小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《植物》《オカルト》

【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】あなたのクライマックス置場に「森の結界」が置かれた時、あなたは自分の控え室の青のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】[このカードの下のマーカーを1枚控え室に置く]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードの正面のキャラのソウルを-2。」

ふしだらNG

レアリティ:RR

  • 16/12/28 今日のカード。

聖剣獲得へ キリトと同様の早出し、CIP回復、CXシナジーでのマーカー付与+マーカーを控え室においてのパンプとソウル減少を持つ。

例によって帰ってきた笑顔 美夏などの早出しメタには無力だが、容易な早出し条件に加えてCIP回復を持つだけでもかなり優秀。一方で素のパワーは9000とかなり低いので、この点をどう補うかがポイントである。
同じく早出し可能なレベル3である“ただ友のために”ルチアは、ストックを増やしつつこのカードの足りないパワーを補ってくれるので相性は抜群。もちろん対応能力を持つレベル応援“結界準備”小鳥も有効。

CXシナジーはやや特殊だが、“濡れた制服”クロに類似したもので、相手ターン中に2000パンプ+ソウル2点減少が得られる。単体でも自身の低めのパワーを補うことができる。

総じて優秀な能力を兼ね備えており、タイトルでも屈指の強力なレベル3キャラだと言えよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
森の結界 1・門


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“結界準備”小鳥 2/1 500/1/0
“気になる右手”篝 2/1 7500/1/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。