“恋になりたいAQUARIUM”小原 鞠莉

LSS/W45-072
カード名:“恋になりたいAQUARIUM”小原 鞠莉
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:0
特徴:《音楽》?

【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1500。
【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1500。

レアリティ:R

永続能力を2つ持っているが要は(このカードを含め)キャラが2枚以下なら自身ともう一人にパワー+1500する能力。

これまでにも同じ条件で味方を強化する能力はあったが、自身も強化するので多少は頼りになる。
とはいえこのカード単品では強化値込みでパワー3500とそこまで過信できる数値でもない。
ただそのついでに適当な後衛向けキャラはある程度前衛をつとめられるようになったり、移動能力持ちがアグレッシブに相手のキャラを迎撃しにいけるようになったりするのは非常にユニークである。

また、基本的にレベル0でしかお世話にならなさそうな能力ではあるが、一時的に舞台から消える“ヘリからの眺望”小原 鞠莉を使った場合はレベル1でも期待できたりする。
あちらが思い出に行くタイミングがアンコールステップの始めなので相手ターン限定とはなるが+1500は比較的大きい差なので狙う価値はあるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月05日 20:25