りりしく精悍 真

リリシクセイカン マコト【登録タグ: ID:IM チェンジ リアニメイト 平田宏美 早出し元
&autolink
IM/S07-T03 IM/S07-061
カード名:りりしく精悍 真
色:赤
特徴:《音楽》《スポーツ》

【自】 チェンジ [③ 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「パワフルガール真」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

プロデューサー。ボクの全力見ていて下さい!

レアリティ:TD U
illust.藤真拓哉

戦国BASARATHE KING OF FIGHTERSで登場したチェンジ持ちのキャラクター。
これまでのチェンジに比べると、手札1枚をコストとして余分に支払わなければならないかわりに、召喚したターンにチェンジしたキャラですぐにアタックできるという利点がある。
そのため、他のチェンジ持ちとは違い、コスト・手札に余裕があれば変換先のカードがこのカード分増えたのに近い扱いとなる。
パワフルガール真になればソウルも増えるため、後半では特に重宝するだろう。

尚、「バトルフェイズのはじめ」ではなく「クライマックスフェイズのはじめ」であるため、使用タイミングはCXカードを置く前。
CXカードを置いてしまうと能力を発動する事は出来ないので注意。
ただし、そのおかげでチェンジ先もCXの効果を【永】【自】問わず受けることが出来る。

・関連カード
パワフルガール真 2/2 7500/2/1 チェンジ
ツールボックス