予想通りの展開 戦場ヶ原ひたぎ

MG/S39-069
カード名:予想通りの展開 戦場ヶ原ひたぎ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《怪異》?

【永】 あなたの、緑のキャラと赤のキャラがそれぞれ2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。

火憐「翼さんの寝床はある……そして正義もある!」

レアリティ:C


特定の条件で早出しできるレベル2。

条件を整える必要があるとはいえ、このカード単体でも実質1/1/8000として扱える。当然舞台ではレベル2なので、新学期 神原駿河などのレベル1相打ちも無力である。
加えて専用パンプ+回収を持つ虎柄の髪 羽川翼の存在がこのカードの最大の強みである。このカードの早出し条件を整えつつ、パワーを上げてくれるので相性は抜群。絆のコストがクロックコストである点も序盤に使いたいこのカードの性質とかみ合っている。
早出し条件となる色に関してだが、赤に関しては汎用性の高いカードが多いので問題無い。緑に関しては虎柄の髪 羽川翼はもちろん、集中の感謝の言葉 戦場ヶ原ひたぎ真剣な面持ち 阿良々木暦が候補になる。

ただしデッキ構築が縛られるのは小さくないデメリットであり、総合的な幸せ 八九寺真宵暫しの別れ 羽川翼といった汎用性の高いカードが使いづらくなるのは痛いところ。
逆に言えばこの点さえ許容できるなら十分使う価値のあるカードだといえる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
虎柄の髪 羽川翼 0/0 500/1/0 絆、パンプ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月15日 03:26