渚&杏

&autolink
CL/WE04-12
カード名:渚&杏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《演劇》《委員長》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。

C:渚「どこまでできるか分かりませんけど、
    頑張ってみようかと…」
SP:渚「皆さんのおかげで勝つことができました」

レアリティ:C SP
illust.C:京都アニメーション 初出:メガピ

特定条件下でパンプアップされるカード。
1/1になった“クォーター少女”クドというのが一番近いだろうか。

このカードは“着ぐるみ”クドと違い+1500はされないが、「レベルが+1」というおまけがついている。
そのため、今までに多かった「サイズが上がっても同じレベルの相討ち持ちに倒されてしまう」という状況を避ける事が出来る。
また、結果的にレベルが2になる事で1/1に存在する「レベル2以上」対象応援の効果も受けることが出来、
レベル1の段階でありながら8500を超えるという荒業も可能となった。
とはいえ、このカード自体に登場コストが必要であり、レベル2以上対象応援もコストがかかるものと考えれば、
レベル1の時点で環境を整えるのはなかなか苦しいか。

最も性能を発揮し易いのは、《演劇》を生かして生徒会長 智代のCXシナジーに巻き込む事。
場に2枚出れていれば生徒会長 智代のCXシナジーによってそのターンだけでストックを5ためる事が出来るため、
パンプ条件を満たしやすい。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。