海辺のバカンス チユリ

AW/S43-030
カード名:海辺のバカンス チユリ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《スポーツ》?《ネット》?

【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 加速 [① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-2。』

なに勿体ぶってんのよ

レアリティ:RR RRR


キャラ数に応じたパンプ、登場時回復、加速によるソウル減少を持つレベル3。

登場時回復は手札から置かれた時限定だが、作戦会議 チユリからのチェンジは手札からなので問題なく発動できる。
パワーは自力で10500まで上昇するが、元のパワーは8500とレベル3でも最低クラスなので、可能な限り盤面を埋めてパンプ条件を満たしておきたい。

ソウルを2点減少できる能力を持つが、加速でダメージを受けているので、実質的に軽減できる分は1点分となる。タイミングがアタックされた時なので、相手のトリガーを見てから選ぶことはできないので注意。
加速でのダメージ増加は確定だが、ゲームの性質上ソウルが大きい方がキャンセルの確率が上がるので、使いどころが難しい能力だといえる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
作戦会議 チユリ 2/1 7500/1/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月02日 19:33