《加速世界》の絆 黒雪姫

AW/S43-002
カード名:《加速世界》の絆 黒雪姫
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《生徒会》?《アバター》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「Nega Nebulas」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベルに等しい。』(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

私もかつてキミと同じことを考えていた。すべてを失い、二度と立ち上がれないと思ったこともある

レアリティ:RR SP


登場時回復、CXシナジーでのショット付与ができるレベル3。

登場時回復を持つので、CXシナジーが狙えない状況でも腐りにくい。しかし自身のパワーは9500とレベル3としては低めである。この点はCXシナジーでパワーが上昇する点で補える。不安ならレベル応援や立ち向かう意思 ハルユキなどの後列キャラでサポートするといいだろう。

CXシナジーは回復も含めて“魔法の言葉”響に類似した能力だが、ショットを2枚に付与できる代わりに点数がキャラのレベル依存になっている。この点はダメージを増やせるというメリットになるが、一方でCXやレベル0がめくれた場合は実質不発になってしまうデメリットにもなりうるので注意したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Nega Nebulas 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月02日 19:20