ミドリ

&autolink()
MH/WE03-012
カード名:ミドリ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《武器》?《病気》?

【自】[①]あなたがレベルアップした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

貴様らごときに、我らを止められるか…?

レアリティ:C
illust.稲吉智重 初出:アニメージュ2006年1月号

レベルアップ時に固定ダメージを追加するという変わった能力持ち。
CXシナジー以外でこの1点追加ダメージというのはなかなか珍しい。
並べた状態で飛天無双斬等のレベルアップを起こせる手段を使えば一気に連続ダメージを発生させる事が出来る。
また、自動能力であるため効果の発動はリバース状態や相手ターンでも可能なので、
相手がレベル3でこちらがレベル2以下ならば、相手に下手な行動を取らせない抑止力にもなる。
戦闘の処理順が「プレイヤーダメージ→キャラクターバトル」であるため、
一度バトルフェイズに入ってしまうと「アタック時」に発動するバウンス以外では無効化できないというのも良い。
なお、チェックタイミングの関係上、「レベル4に上がったときに引き分けを狙い最後の一撃を放つ」という使い方は出来ない。

なかなか厭らしい効果ではあるが、ダメージの追加にはコストが必要である上、
本人のサイズは1/0のバニラより2000も低下しているため対応レベル時点では役に立ち辛いのが難点。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月22日 18:56