扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二

KC/S42-064
カード名:扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二
カテゴリ:キャラ
色:
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《航空戦艦》?

【永】 経験 あなたのレベル置場に、「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」と「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[①] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

山城、遅れないで。出撃よ!

レアリティ:R

経験達成での早出し、登場時に対応キャラをリアニメイトできる能力を持つ。

経験達成の条件は自身と扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二を置くこと。レベル置き場に置く分に加えて、このカードと対応カードを呼び出すことを考えると、どちらも採用枚数は多めにしておくことが望ましい。

早出しに成功すれば、控え室の扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二を呼び出せる。実質早出しに成功すればレベル3を2面並べられることになるので強力。あちらの登場時効果も発動できるので、積極的に使っていきたい。
自身のパワーはレベル3としては低めの9500なので、同色のレベル応援の鳳翔型軽空母 鳳翔などで支援したい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二 3/2 10000/2/1 経験で参照、対応キャラ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月23日 14:52