虎に睨まれた少女 羽川翼

MG/S39-027
カード名:虎に睨まれた少女 羽川翼
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《怪異》?《動物》?

【永】 他のあなたの《怪異》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《怪異》のキャラなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』(公開したカードは元に戻す)

レアリティ:RR


パワー11000になる永続能力、登場時のデッキトップチェック、クロック送り能力を持つレベル3。

登場時の能力は好きな順番で発動できるが、基本的に確実にクロック送り能力を使うために先にデッキトップを確認することになるだろう。発動に成功すればノーコストでのクロック送りができる。自力でパワーが上がるので、キャラをリバースさせるのも比較的容易。

3つの能力がそれぞれよくかみ合っており、絆にも対応しているなど、優秀なレベル3だといえる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
怪異の始まり ブラック羽川 2/1 4500/1/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月19日 11:39