雲龍型正規空母2番艦 天城

KC/S42-001
カード名:雲龍型正規空母2番艦 天城(あまぎ)
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《艦娘》・《正規空母》

【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【自】 [①] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

航空戦隊旗艦、天城、出撃致します!

レアリティ:RR SP


中央の枠のキャラへのパンプ効果と、CXが置かれた時に手札補充ができる効果を持つ。

手札補充効果は冬のひととき 暁と似ている。CXシナジーに近い効果だが、対応CXの指定がないうえにこのカード自身もレベル0なので、様々なデッキで活躍できる。
またと異なりストックコストがかかってしまう分、このカードを複数並べたりキャントリのCXと組み合わせると手札を増やすことができる。

5th Phaseにて集中を持つキャラが複数追加されるまでは冬のひととき 暁と並び山札削り・手札補充要員として必須級の扱いを受けていた。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
雲龍型正規空母2番艦 天城改 1/0 5000/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月22日 00:17