“濡れた制服”イリヤ

PI/S40-051
カード名:“濡れた制服”イリヤ
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《マスター》?《魔法》?

【永】 相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ヤダよこんなの…

レアリティ:RR


相手ターン中の全体パンプと、集中でのサーチ効果を持つイリヤ。

プリヤでは初登場となる、手札の増やせるサーチ式集中。後列に置いておくことで手札補充・山札削りが毎ターン行える強力な能力。
このカード以外にレストするキャラが必要になることに注意。複数引いたこのカード自身をレストするのもいいが、応援能力を持つ素直な気持ち クロや全体パンプを持つ“特殊魔術礼装”マジカルサファイアを準備しておくといいだろう。

相手ターン中の全体パンプも後列に居座るこのカードの性質とよく噛み合っており、集中のおまけとしては十分な能力。

総じて優秀な一枚。ネオスタンで《魔法》を中心にデッキを組むなら、デッキタイプを問わずに採用したい必須カード。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月27日 18:50