りすくませんぱい

PY/S38-091
カード名:りすくませんぱい
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ぷよ》?《科学》?

【永】 相手の控え室のクライマックスが3枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを思い出にし、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「りすくませんぱい」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。(公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードが手札か思い出置場から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

わたくしのことが気になりますか?
それはまさしく… 愛…

レアリティ:RR

  • 16/01/18 今日のカード

早出しでき、且つ1枚で2度クロック回復の機会を得られるかもしれないレベル3。
条件がデッキトップがクライマックスであることなのでさして期待こそできないが、とりあえずデッキトップを見ることができるのでどうアタックするかという参考になる。

デッキトップがクライマックスだった場合は強制で思い出行きになるが、次のこちらのターンに帰ってきてもう1回回復できる。
デッキトップに見えたクライマックスはそのままトリガーしても強いければ良いが、集中や燃える一途な恋 ルルーなどで利用することも考えたい。
一旦居なくなることが痛手ならストック消費はかさむが、空回り気味!? ドラコケンタウロスなどの集中を使ってデッキトップのクライマックスを落としながら別のこのカードをサーチしてくるのもアリだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
実験開始 りすくま先輩 2/1 7500/1/1 レベルダウン条件

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月12日 15:47