駆逐イ級

KC/SE28-17
カード名:駆逐イ級
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《深海棲艦》?《駆逐艦》?

【永】このカードと同じ名前のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】経験あなたのレベル置場の「駆逐イ級」1枚につき、このカードのパワーを+2500。

レアリティ:C

  • 15/12/07 今日のカード

枚数制限がないキャラクター。
レベル置き場の同名カードに応じてのパンプを持ち、枚数制限が無いキャラクターの中では実用的なカードである。

レベル置き場に同名カードを並べる性質上、単色の方が安定させやすい。(もっともタイトルの区分では『艦隊これくしょん -艦これ-』であるものの《艦娘》のキャラとは相性が良くない。《深海棲艦》のカードプールにはもともと緑と青の2色しか存在しないが。)
確実にレベル置き場に置くためにも大量に採用する必要がある。しかし自動でパワーラインが上がっていくため、各レベル帯のアタッカー枠をこのカードに割り当ててしまっても良い。適当な後列やクライマックスを合わせるだけで相手のシステムキャラは勿論場合によってはアタッカーを一方的に討ち取ることも。

しかしキャラクターとしてのレベルはゼロのままなのでサイドアタックが素通りするどころかレベル0相殺でもあっさり落ちてしまう。
また大量に投入してもこのカードはトリガーがないため、そのままだとダメージレースでどうしても苦しい展開となる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月14日 00:42