天原 ふゆき

&autolink
LS/W05-T04 LS/W05-041
カード名:天原 ふゆき
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《先生》《保健室》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選んでそのターン中、《保健室》を与え、パワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

皆が元気なのが保健医としていちばんうれしいですから

レアリティ:TD C
illust.美水かがみ

場に出た瞬間にパンプと特徴付加を行える1/0手札アンコール持ち。

ノンコストで+1000のパンプ効果はそれなりに便利ではあるが、
《保健室》がトライアル時点ではこなた&ゆたかによるサルベージにしか意味はなく、
「カードが一度でも舞台からいなくなると別のカード扱いになる」というシステムから使ってサルベージ…と言うことも出来ない。
ブースターでどれだけ化けてくれるか。

また、一つ目の効果が「手札から舞台に置かれた時」というものである上、
サイズが0/1バニラにも劣るため折角の手札アンコールも微妙感が漂う。

とはいえ、緑の手札アンコール持ちにはコストが必要なものが多く、レベル1の道連れ相手には勝てないサイズでもないので悪くはない。
スタンダード環境ならば《先生》を生かして神代の魔女キャスターに守って貰えばそれなりに役立ってくれるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
桜庭 ひかる 1/1 2000/1/1

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。