新たなる力 調

SG/W39-040
カード名:新たなる力 調
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[このカードをレストする] このカードが手札から舞台に置かれた時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のカード名に「切歌」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。』

そのために強くなるんだ!

レアリティ:C


全体500パンプに加えて、「切歌」ネームにストックブーストを付与する効果を持つ。

【きりしらデッキ】では早出しでストック消費が重くなりがちなので、うまく発動に成功すればその点を補ってくれる。「切歌」ネームも条件をみたすことで高パワーになるカードが多いので、相手キャラをリバースさせることもそれほど難しくない。

注意点としてはレストコストがみなぎる力 響など集中のレストコストとかぶっていること。発動できるのは登場時限定なので、状況を見極めて使っていきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月03日 17:52