“奇跡を纏う”響

SG/W39-001
カード名:“奇跡を纏う”響
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「ガングニール、再び」があるなら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

私・・・シンフォギアを纏える奇跡が、嬉しいんです

レアリティ:RR,SP


島風型駆逐艦 島風互換。シンフォギアGXのカードとして今日のカードで公開された最初の一枚。

互換先と同じく、ストック消費なしで手札を安定させつつクライマックスを発動することができる優秀なCXシナジー。
この手のカードは同名カードを並べるほど効率が上がるが、ネオスタンにおいては山札からイグナイトモジュール(黄)サーチでき、控え室からも強い意志 未来保護者がわり 未来回収可能であり、簡単に揃えることができる。

助太刀などのカウンターに注意が必要なのも同じ。先上がりから発動できれば理想的だが、先に盤面を固められてしまった場合はイグナイトモジュール(黄)でパンプをかけられれば安心。

またパーティーの誘い アスナと同じくパンプ効果も持っており、軽い条件でパワー5500とバニラサイズにまで到達する。

総じてRRにふさわしく優秀な一枚。ネーム「響」を活かせるデッキではさらなる活躍が期待できる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ガングニール、再び 1・炎

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月02日 06:00