【小野寺姉妹デッキ】




NK/WE22-12
カード名:パジャマパーティー 春
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《お菓子》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードに《お菓子》のキャラが1枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。それらのカードに《お菓子》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置く。それらのカードに《お菓子》のキャラが3枚以上なら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』

……見ました?

レアリティ:R


・特徴

ニセコイより、小咲と春の姉妹が持つ特徴《お菓子》を参照していくデッキ。色は青と緑になる。
アニメ2期で登場した小咲の妹、春のカードがエクストラにて追加され、《お菓子》を参照する効果が多数登場したことにより、新たな軸として確立するに至った。
オトナリ 春による山札削りや、早出し可能なレベル3パジャマパーティー 小咲のサーチ能力によって山札の圧縮がかけやすく、比較的防御寄りのデッキになる。
パジャマパーティー 春の効果の関係上、《お菓子》以外のキャラは採用しにくい。

・構築

・レベル0

・レベル0前列


デメリット付き3500アタッカー。

アタック時に手札が5枚以上なら《鍵》のキャラに1500パンプができる。

・レベル0後列

全体500パンプ。

・レベル1

・レベル1前列


登場ターンのみ5500になる、1/1/7000手札アンコール持ち。
場持ちしやすく便利だが、ストックを消費するので採用枚数には十分注意。

キャラがアタックする度にパワーの上がるクロックアンコール持ち。

CXシナジーでパワーを上げつつ、イベント封じ・クロックからの回収ができる。

・レベル1後列

応援を持つレスト集中
姉妹でお風呂 小咲の絆にも対応する。

・レベル2

・レベル2前列

レベル3に対してパワー11000でアタックできる2/1/8000。相手の早出しに対して特に有効。

・レベル2後列、その他

レベル応援を持つ。パジャマパーティー 小咲への擬似チェンジ元

2/1/3500助太刀。

・レベル3

登場時にデッキトップを参照して3種類の効果を適用できる。
効果は重複するので、3枚目めくれればパワー13000・CIP回復クロック送りを得ることができる。

飛龍型正規空母 飛龍改二同様のパンプ、CXシナジーでのサーチ効果を持つ。
マジカルパティシエ小咲ちゃんからCX契約完了☆を利用して擬似チェンジが可能。

CXシナジーで手札の増強も可能なCIP回復持ち。
とびきりの笑顔 小咲から早出し可能。

・クライマックス

緑の宝CX。新生活! 春に対応する。


・戦法

パジャマパーティー 小咲の早出しを狙う場合、序盤からある程度準備を整えておくことが必要になる。
回収の難しいCXである契約完了☆はなるべく手放さないようにしたい。

レベル0帯はオトナリ 春でデッキを削って早めのリフレッシュを目指す。姉妹でお風呂 小咲なども使って店の看板娘 春を手札に持っておきたい。

レベル1帯は店の看板娘 春新生活! 春などで手札を整える。終盤に向けてレベル3と後列のマジカルパティシエ小咲ちゃんを手札に揃える。

レベル2帯はパジャマパーティー 小咲の早出しを狙っていく。
パジャマパーティー 小咲の相手ターン中の4000パンプは基本的に自身を対象にしたいが、倒される心配がないと判断すれば他のキャラを守ってもいいだろう。

レベル3帯はパジャマパーティー 春での回復耐久が基本になる。うまくキャラが3枚めくれた時は高パワーを活かしつつ、クロック送りで一気に勝負を決めてもいい。


名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月04日 01:36