“いい加減で自信過剰”アミタリリ

&autolink
SE/S04-041
カード名:“いい加減で自信過剰”アミタリリ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《悪魔》・《魔法》

【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。』

ほ~ら、ごらんなさい!
アタシの魔法にかかれば、こんなもんよ

レアリティ:C
illust.

キャラ2枚レストにて味方1体にストックブースト効果を与える。
後列に置くカードが応援などのカードならば毎ターンコストが稼ぎやすくなると、なかなか悪くはない。
とはいえ、恩恵を受けられるのはあくまで1キャラ。
一部の特殊なカードを使用しない限りは2体以上にこの効果をつける事は難しく、あくまでストックブーストのタイミングも「相手をリバースさせる」事。
下手なカウンター等を相手にしてしまうと必ずしもいいとは言えない。

ただし、毎ターン確実に付加できる事を考えるとサイズの大きくない【アンコールビート】型のデッキ相手には大きなコストアドをとる事が出来る。
また、相討ち効果を持ったカードには使いやすく、錬鉄の英霊アーチャーパジャマの凛のようなコンボデッキならば使い道はある。
状況次第では毎ターンコスト使用の能力が使いやすくなるため、コスト不足に悩みやすいデッキならば良いカードといえるかもしれない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。