“ポワポワシッポ”ファークリン

&autolink
SE/S04-038
カード名:“ポワポワシッポ”ファークリン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《動物》・《魔法》

【自】 絆/「自称天才魔女っ子アミタリリ」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「自称天才魔女っ子アミタリリ」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[あなたの「 応援 」を持つキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

助けてよぉ、アミちゃ~ん

レアリティ:C
illust.

絆キャラ。
レベル0段階でレベル2キャラを…という関係上微妙に使い辛いのはいつもの通り。
寄せてくるカードが珍しい2/2の純アンコール持ちであるため、悪いカードではない。

もう一つの能力は自己パンプ。
「応援」キャラをレストする事で+1000、後列2体の応援をレスト出来れば2500+応援効果のサイズとなる。
しかし、2500になっても0/0能力持ちと同サイズ…殆ど勝てる事はない上、相手ターンにはそのプラス分も消えてしまう。

虚しいばかりに思えるが、実はこの効果さり気に役に立つ事がある。
相討ち持ちのキャラは基本サイズが1000~2000なので、1~2回パンプする事で倒す事が出来るのである。
本来ならば相討ち持ちでさえ倒せない絆キャラが面倒な相討ちをノンコストで無効化できる…と考えれば見方によってはとてもお得といえるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。