森の民メーベル

&autolink()
SE/S04-032
カード名:森の民メーベル
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《武器》・《魔法》

【永】このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラのレベルがこのカードのレベルより低いなら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「エルフ族の戦士」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1500。

なにか悩みがあるなら、相談して。
私たち、もうお友達でしょ?

レアリティ:R
illust.

選ばれし者トウマの緑版。
条件を満たすとCXシナジー持ちの2/2バニラになる。
選ばれし者トウマ同様にケンタウロスの騎士ガドフォールによるパンプを受ければ2/2バニラ並みのサイズにCX持ちという状況になりやすい。
こちらには《魔法》もあるため金の閃光フェイトでも可という点では更に便利か。

CXシナジーは相手のサイズダウン。
下がる数値が1500と低いため微妙と思うかもしれないが、実は「前列」という指定がないため後列を選ぶ事も出来る。
そのため後列除去が可能であり、“最強の男児”謙吾では面倒だったサイズのそれなりに大きい応援もちでさえ数人重なれば落とせるというのはなかなか凶悪。

特徴がサーチや回収などに便利な組み合わせなので、腐りにくい良カードといえるだろう。

・関連カード
カード名 トリガー
エルフ族の戦士 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 01:27