“運命への抗い”ミカサ

AOT/S35-057
カード名:“運命への抗い”ミカサ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《兵団》?《武器》?

【永】 他のあなたの《兵団》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 [①] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《兵団》?のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれをスタンドして入れ替える。

この世界は残酷だ……そして……とても美しい……

レアリティ:RR

  • 15/08/24 今日のカード

アンコールステップのチェンジ対応で身代わり能力持ちのパワー11000と、性能としては“囲い火蜂”阿良々木火憐に類似している。あちらは詰めや回復などの能力を持たないことから扱いづらい一枚だったが、こちらは単体でもCIP回復を持つことからレベル3で登場させても十分な働きが期待できる。
自身のパワーが高いこともあり、早出しに成功すれば相手のアタックを大きく牽制できるだろう。ただし、チェンジコスト・身代わりのコストにはどちらもストックが必要なのでコストの枯渇には注意。

タイトル内では貴重なCIP回復持ちキャラなので、早出しを使わない場合でも十分採用を検討できる優秀な一枚。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“第104期訓練兵団”ミカサ 2/1 7000/1/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月05日 03:36