魔女アミタリリ

&autolink()
SE/S04-054
カード名:魔女アミタリリ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《悪魔》・《魔法》

【永】他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

やっぱり、アタシの出番が来たみたいね!

レアリティ:R
illust.

パンプ条件を満たすと1/1バニラサイズのアンコール持ちが誕生する。
条件としては「このカード以外が3枚」つまり、場の1枠以外全て《魔法》で埋める必要があると少々面倒。
とはいうものの《魔法》はカードプールが広く、デッキを《魔法》でかためるのも難しくないので条件を満たす事自体はさほど辛いものでもないだろう。
また、このカード自体も《魔法》持ちなので複数枚並べば条件を更に満たしやすくなる。

と、ここまで書けば凄いのだが、実はキャラ1体レストにより同じ性能となる朝倉 音姫がいたりする。
ただし、色が違うので被る事はそうそうないだろうが。

尚、PRであるため入手は辛いが虚無の担い手たちを後列に並べると、7000・8000・7000のアンコール持ちという【ミハネム】もびっくりなサイズに変身する事も可能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 01:17