ケンタウロスの騎士ガドフォール

&autolink()
SE/S04-005
カード名:ケンタウロスの騎士ガドフォール
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《動物》?《武器》?

【永】応援 このカードの前のあなたの《武器》?のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、《武器》?を与える。

たとえ、どこに真実があろうとも、
世界を滅ぼす事は出来ん

レアリティ:R
illust.

堕天使フロン金の閃光フェイト《武器》?版。
この系列の応援の便利さは前述のカードで証明済みながら、《武器》?にはFateで追加された“神話の英雄”バーサーカー“漆黒の聖剣”セイバーという通常応援でも十分に強力となるカードがいるため
更に強力といえる。
また、錬鉄の英霊アーチャーパジャマの凛のコンボに組み込む際も間桐の後継者 桜と違い邪魔になりにくいというのも好ポイント。

もう一つの起動能力も自ターンのみとはいえノンコストでこの応援効果を受けられるようになるというもの。
この効果のおかげで《武器》?を持たないカードを入れやすくなり、レベル0~1帯で多い道連れを避けたり、前述の2強化で発生した「強化したせいで衛宮 切嗣のパンプテキストを発動させてしまい倒し辛くなった」という状況も避ける事が出来る。

自身も《動物》?《武器》?とサーチやサルベージが行いやすいため、デッキに黄色が入るのならば入れて置いて損はないだろう。

・関連カード
《武器》?

・似た効果を持つカード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
金の閃光フェイト 1/1 2500/1
堕天使フロン 1/1 2500/1
先輩と後輩 美琴&黒子 1/1 3500/1
オペレーター 遊佐 1/0 4000/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月19日 10:09