ウィッチハットのシリル

&autolink()
SE/S04-006
カード名:ウィッチハットのシリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》?《本》?

【永】他のあなたのキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+2000。

3人で戦えば、そう簡単にやられたりはしない!

レアリティ:R
illust.

稀な状況でパンプアップするキャラクター。他のあなたのキャラが2枚以下ということは、このカードを含めて自分の舞台に3枚までしかカードがない、ということ。
全体除去を食らってキャラが飛ばされた場合や、終盤チャンプアタックを多用して場にカードがいないなど、窮地の時には役に立つことがあるかもしれない。
また、中ボスのような自前で場からいなくなれるカードが入っているデッキならばコンボ的に強化する事が容易な上、合計3枚という事は後列を使用しなければいいので超魔王バール等のように効果を発動するためにはダイレクトアタックを受けなければならない…という事も無い。
クライマックスや応援効果を受けず、レベル2で自前でパワーが10000に乗るのは、“漆黒の聖剣”セイバーとコンボパーツに応援が必要なものの、一応自前で10000になる“最後の夜天の主”はやてぐらいのものである。

トウマ&ゼナスによる早出しも可能な上に効果が発動しなくてもレベル1キャラに勝てる十分なサイズなので、かなり強力なカードといえるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
トウマ&ゼナス 1/0 4500/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月23日 11:51