キャットイヤーのシリル

&autolink()
SE/S04-077
カード名:キャットイヤーのシリル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》?《本》?

【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シリルの真実」があり、あなたのレベル2以上の《武器》のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックを2枚まで選び、控え室に置く。

RR:……にゃん
RRR:……にゃ、にゃん

レアリティ:RR RRR
illust.

色々媚びてしまった感のあるカード。ある意味WSらしい。
猫耳がついても《動物》はつかないらしい。

CXシナジーはレベル2以上の《武器》必須のコストが重くなった木琴占い
上記のカードが使用後思い出にいってしまう事を考えると、何度でも放てるという点では利点であり、
圧縮にならないという点では欠点である。

また、青には同様にCXシナジーで回復を行える上、特殊条件でサイズがかなりでかくなる“最後の夜天の主”はやてがいる。
特に急いで回復が必要という状況でもない限りこちらの方が便利とはいい辛いだろう。
共に絆対応のキャラはいるのである程度趣味で選ぶのは悪くないかもしれないが。

見かけの可愛らしさからか発売直後のレートはRR・RRR共に高め。
尚、イラストは“最後の夜天の主”はやてとは逆にRRRを拡大したものがRRになっている。

・関連カード
カード名 トリガー
シリルの真実

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
熱血漢トウマ 0/0 500/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月31日 18:31