楽しかった記憶 ユウキ

SAO/SE26-11
カード名:楽しかった記憶 ユウキ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》?《武器》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《アバター》?《ネット》?のキャラなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』(公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードがアタックした時、すべてのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。あなたのこの効果で控え室に置かれたカードのレベルが相手のこの効果で控え室に置かれたカードのレベルより高いなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。(クライマックスのレベルは0として扱う)

ね、アスナ……ボクと結婚しない?

レアリティ:R

  • 15/08/03 今日のカード

クロック送りに加えて、ストックブーストのできるレベル3。どちらの効果もデッキトップを参照する。

クロック送りの優秀さは説明不要。覇道の王 ライダーなどの類似カードと違ってストック・手札を消費しないので非常に強力。複数並べて効果を発動させてもコスト管理に問題が出にくい。
単体ではパワー上昇効果を持たないので、目前に迫る“死” キリト&シノンなどの上位後列でしっかりサポートしたい。

ストックブースト効果は成功するかどうかは条件次第。しかしその真価はコストでお互いのデッキトップを削れることにあり、相手のデッキトップがCXだった場合でも直接落とすことができる。
逆にいえば自分のCXが落ちて首を絞める可能性もあるので十分注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月17日 06:42