《剣技伝承》ユウキ

SAO/SE26-08
カード名:《剣技伝承》ユウキ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《アバター》?《武器》?

【永】 他のあなたの、《アバター》?《ネット》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 [④ 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]他のあなたの「姉の面影 アスナ」がアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から11枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのトリガーアイコンのソウルマークの合計に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

受け取って。ボクのOSS(オリジナル・ソード・スキル)

レアリティ:R

  • 15/07/31 今日のカード

 フレーバーどおりアスナに自分のOSS《マザーズ・ロザリオ》を託すシーンを再現したカード。
 残念ながらどちらも《マザーズ・ロザリオ》対応ではなく引き継いだ本人も11連撃はできないが、代わりにこのカード自身が11連撃をしてくれる。

 序盤は後列として無難である程度だが、堅実に通る打点とは言い難いものの後半で相手に直接ダメージを与えられるのは優秀。
 打点はかなり不安定だがおよそ3、4点くらいのダメージは最低飛ぶものと考えた方が良い。
 仮にダメージがとおればその後の姉の面影 アスナの打点や記憶でほぼゲームエンド間近であろう。

 ただし飛ぶ打点の不安定さに加え、姉の面影 アスナにかける分を含めて考えるとコストの重さは尋常ではない。
 ストックの節約は勿論、発動が遅くなりすぎるとむしろ打点が大きすぎて撃たない方がいいこともありうるので注意。
・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
姉の面影 アスナ 3/2 10000/2/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月04日 08:28