聖剣獲得へ キリト

SAO/SE26-29
カード名:聖剣獲得へ キリト
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《アバター》?《武器》?

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 相手のターン中、他のあなたの、《アバター》?《ネット》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

このお礼はいつか必ず、精神的に!

レアリティ:R

  • 15/07/30 今日のカード

新たな早出し条件を持つレベル3。その条件は控え室のCXが2枚以下であること。
これまでの早出しキャラである士郎&セイバーの「山札が5枚以下」、リームシアン・ラ・ヴァースの「控え室のCXが6枚以上」といった条件は基本的にレベル2でのリフレッシュを前提としていることから、現環境の基本戦術となっている集中などで山札を削ることでレベル1でのリフレッシュを目指す戦術との相性がイマイチだった。

一方のこのカードは基本的にレベル1でリフレッシュ→レベル2になると同時にこのカードを早出し、という流れで運用することになる。登場にかかるストック2枚も山札に戻らないので、圧縮戦術との相性は抜群である。
登場時の手札交換によって手札を安定させることができるうえ、相手ターン中限定とはいえパンプ効果も持つので生き延びるのも容易い。

その代償というべきか、CIP回復や詰めに直結する効果を持たず、早出しに失敗してレベル3になってから登場させても活躍させることは難しい。良くも悪くも早出しに特化したキャラなので、採用枚数は要調整。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月17日 06:36